HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  無職vsハト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

無職vsハト

無職の意地とプライドをかけてハトと対決。

1日目 
朝一いきなりのベランダ進入で先制攻撃を受け、動揺したけど、その後はほうきを片手にベランダを死守。

2日目
気合十分で朝の5時からベランダに仁王立ち。手すりにとまることすら許さない完全勝利。

3日目
無職は早起きするのもお手の物。朝一の攻撃を待ち伏せ、ハトはベランダに近寄れない。
ハトは戦意喪失。攻撃は朝の1回だけで終了。

4日目
ハトが近距離戦をあきらめ、電線にとまってこちらの様子をうかがうキモイ視線攻撃へ作戦変更。
こちらもほうき振回し攻撃から、鏡キラキラ攻撃に変更し圧勝。

5日目
朝一、異常なし。
7時頃に電線からの視線に気付く、7時では日差しが入らないので鏡キラキラが使えない。
にらみ合いの忍耐勝負へ。僕の勝ち。

6日目・7日目
1日に数回電線にとまっては、こちらを見ている。
前の鏡キラキラは偶然だったのか、全く効果が無いので、飛んで行くまでベランダでひたすら待つ。

勝負は無職の勝ち。

このまま油断せずに、ちょくちょくベランダに出るようにすれば、うちを目掛けて直接飛んでくることはないはずです。

ハトは行動がワンパターンなのか、毎日ほとんど同じ時間に来るので待ち伏せも簡単。
ベランダに入ったハトを追い払うより、手すりにとまろうとしているところを追い払う方が、効果があるような気がしました。

うちの場合危険な時間帯は、5時~8時、9時半~11時半、16時~17時半で、朝一は100%来ます。
これ以外の時間は、ほとんど来なかったです。

うちの目の前にある小さな空き地が餌場になっているので、そこを何とかしないと、永遠にハトに狙われると思います。

妻は女のくせにハトが気にならないみたいで、ハトから家族を守る為に戦った僕に感謝するどころか、「朝の5時からからそんなことやって、頭、大丈夫?」の一言。

むかついたけど確かに、こんな事ばっかりやっていると、頭がおかしくなりそうなので、明日からは普通の生活に戻していきます。






スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。