HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  節約  »  暖房器具は使わなくても大丈夫






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

暖房器具は使わなくても大丈夫

家の暖房器具は、エアコンとこたつがあります。
エアコンの暖房は嫌いなので、毎年こたつだけ
で過ごしてきました。
今までは、それで節約しているつもりでしたが
これからは、その程度の節約では生きていけません。

なので今年からは、暖房器具は何も使ってません。
僕の住んでいる地域は、雪の積もるような所じゃない
ので寒い時は、家の中でもジャンバーを着ていれば
何の問題もありませんが、やっぱり寒い時はジャンバーを
着るより、布団の中にいる事の方が多くなってきます。
なので今では、リビングに布団が敷いてあります。

アパートの間取りは2LDKなのですが、2部屋は使わず
リビングしか使ってない状況になってしまいました。
1Kのアパートに住んでる感じです。

唯一の防寒対策は、ダンボールを窓際に立て掛けて
おく事です。これがカーテンの下からの冷気を遮断して
くれるはずです。
部屋の時計に温度計が付いているので、それを毎日見ている
感じでは、効果はあると思います。
見た目は悪いですが、ダンボールはスーパーに行けば
タダで手に入るので、おすすめです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
