HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  餅投げの極意






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

餅投げの極意

子供の頃は、餅投げが大好きだったけど、大人になると人込みが嫌いになったので、そういうのに参加する事もなくなりました。

今はそんなことが言える身分じゃないので、餅投げがあると知れば欠かさずに参加します。
無職には餅投げも、貴重な食糧確保のチャンスです。

大事なのは場所。
近すぎず、遠すぎず。
投げる人も知り合いが拾いに来ていると、そこには多めに投げるので、周りをよく観察して、そういう人の近くで拾います。

あとは落ちてくる物を直接キャッチするよりは、落ちた物を拾う方がたくさんとれます。
投げられたら、あえて空中では取ろうとせずに、地面に落ちるまで目を離さず、地面に落ちた瞬間を狙って、超高速で拾うとたくさん取れます。
 
今回のお祭りでの収穫

P1000546(1).jpg

田舎なので投げる量の割りに拾う人が少ないのと、競争相手もお年寄りが多いので、こんなに大量に拾えます。

たくさん拾う最大のコツは、餅やお菓子をお金だと思って拾えば、絶対にたくさん拾えます。
大事なのは、気合と気迫。
気合が入れば、自分でも驚くほど、手が早く動きます。

こっちは無職なので、働いている人とは餅1つの価値が違います。
なので気迫十分、誰にも負けないと思っていても、おばさん達の気迫にはあっさり負けます。
無職で貧乏な僕の気迫を遥かに上回る、あの気迫は、どこからやってくるのか不思議です。

周りに強そうな人がいないのも重要で、子供やお年寄りには勝てても、おばさんだけは要注意です。

太っていて、素早い動きとは無縁のおばさんだと思って油断していると、餅が投げられた瞬間、とんでもないスピードと力強さで動き出します。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
