HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  自転車の可能性






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

自転車の可能性

今日が土曜日だという事を忘れていて、自転車で30分も掛かる釣り場に行ってしまって、あまりの人の多さに終了。

自転車に乗ると変な所が痛くなるのは、サドルの高さが問題だったみたいで、つま先がギリギリつくぐらいにしたら、漕ぐのが劇的に楽になったし、痛みもなくなりました。

自転車に乗ることが楽しくなってから、釣りも遠くまで行くようになったし、片道20キロぐらいまでが自転車での行動範囲になりました。

ガソリン、1リットル160円なんてのは耐えられないです。
車に乗るとガソリンのことばっかり気になってしまって、このぐらい自転車で行けるだろって感じになってしまいます。

自転車に乗っていると、速く楽に走れる自転車に憧れて、クロスバイクを買うことを考えたけど、自転車で走る事に喜びを感じると言うよりは、お金を使わずに移動できる事に喜びを感じているし、釣りに行ってその辺にポイっと止めて置けないような自転車は買っても使い道がないと思ってあきらめました。

自転車に乗るようになってから、タイヤに空気を入れたり、チェーンに油をさしたり、パンクの修理をしていたらこんな自転車でも愛着がわいてきます。

無職なので、自転車の性能に頼らず、自分の性能を高めていって、片道50キロぐらいの移動も出来るようになれば、車なんて本当に必要なくなる。

本当に車を捨てれるとしたら、子供が産まれて少し大きくなってからだし、妻も僕と同じ気持ちになって、さらに僕と同じことが出来るようになってからなので、道のりは険しいです。

今は車のせいで、遠くに行くこと自体が何でもない事になってしまっているけど、昔は遠くに移動するだけでも日常の大きなイベントだったと思います。

同じ目的地でも、苦労して辿り着けば、思うことも違ってくると思います。
便利になるってのは良いことばっかりじゃなくて、それによって失うものもあって、僕にとっては便利なことよりもそっちの方が大切な気がしています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
