HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  目標を紙に書いた結果






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

目標を紙に書いた結果

3カ月前に書いたのがこれ。

P1000361(1).jpg

噂によると、目標を紙に書いて見える所に貼っておくと、目標が達成できるらしいので試してみて、期限の3カ月が経ちました。

7月の生活費は

家賃    15,000円
国保    10,000円(引っ越して、まだ納付書が来ないのでだいたい)
住民税   13,300円
車維持費  15,000円
食費     9,608円
ガソリン   6、180円
電気代    3,244円
水道代    2,099円
通信費    7,428円
病院代    4,380円
その他    3、560円

合計     89,799円

目標は達成できていません。
これを書いた時の生活費は15万を超えていたし、住民税は来年の6月からは0円になるし、国保ももっと安くなるので、大目に見て目標達成でも良いと思います。

引っ越してからは、書いた紙を見える所に貼っていなかったので、これだけ結果出ていれば満足です。
書いた時点では、市営住宅に物凄い偏見があって引っ越すのが本当に嫌だったけど、それを乗り越えて引っ越しを決めれたのは、毎日目標を見ていたおかげもあると思います。

目標を書くことも大事だけど、見える所に張っておく事がポイントのような気がしました。
毎日見ても、だからがんばろうって事にはならないけど、そのことを毎日意識するようにはなるので、それが大きな違いになる気がしました。

昔から目標の為にコツコツと努力を重ねるのは大の苦手だけど、書いて貼るぐらいならこれからも出来るので、これからはこの方法に頼って生きていこうと思います。

目標を書いて貼るのは、たぶん効果があると思っているけど、万能なものか確かめる為に、運的な要素のある目標を立てて試します。

次の目標は「8月中に1キロ以上のタコを釣る」です。

タコは無職になって初めて釣れて、まだまだ初心者で、今までの最高は300グラムです。
こんな目標が達成できたら、これは間違いなく本物です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
