HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  散歩の醍醐味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

散歩の醍醐味

家から一歩もでない日が多くなってきました。
体にもよくないし、なによりお金が無いので病気になったら困る。そのな理由で始めた散歩ですが、ただ歩くだけなのに楽しいです。

今までは、花を見たって特に何の感情もなかったはずです。もしかしたら、花が咲いている事すら、気付いていなかったのかもしれません。今は、道端に咲くなにげない花でさえ、目に留まり、綺麗だと感じます。仕事を辞めて、心が豊かになったせいか、景色を楽しめるようになっていました。

考えてみたら、目的地も無いのに、ただ歩くなんて事は、初めてかもしれません。のんびり、ゆったりした気持ちで歩く事が、こんなに気持ちのいい事だとは、知りませんでした。

健康の為とはいえ、ウォーキングになってしまうと、たぶん続かないし、楽しくなくなるので、あくまでも、健康の為に散歩をします。

散歩の醍醐味は、景色を楽しむ事だと思いました。
だからせっかく散歩するのに、毎日同じ道を歩くのはもったいないと思います。もう何十年も住んだ町ですが、通った事のない道はたくさんありますので、少しずつ楽しんでいこうと思います。


スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。