HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  娯楽






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

娯楽

無職生活は、お金をなるべく使わずに暮らしいくので、何かしようと思っても、まずいくらお金が掛かるかを考えて、やるかやらないかを決めてしまいます。

いくら毎日好きなことをやっていても、たまにはいつもと違う1日を過ごしたくなるし、そういう日はあった方がいいと思ってはいたけど、お金は掛けれないので、旅行に行ったり、ちょっと遠くまで出掛けたりは出来ないです。

田舎だからか無料で参加できるイベントとかが広報によく載っているので、最近はそういうイベントに参加するようになりました。

今月は映画鑑賞があったので行って来たけど、子供向け映画だったので、大人だけで来ているのは僕達だけだったので恥ずかしかったし、映画も全然おもしろくなかったけど、それでも普段とは全然違う時間を過ごせた事には満足できたし、楽しかったです。

来月は流しそうめんがあるので、それに参加する予定です。
今までの人生では見向きもしなかったような事が、今では楽しみになっているのが不思議です。

貧乏な生活を送っていると、感動できる基準も下がってきます。
普通に働いてお金があると、普段の生活が満たされすぎていて、本当は楽しかったり、感動できることなのに、当たり前なことになってしまって、それだけでは満足できなくなってしまうと思います。

最近お金がなければないなりに、楽しいことはたくさんあるんだなって思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
