HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職の家庭  »  希望の光






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

希望の光

海辺の田舎町に引っ越してきてから、僕は日々の生活の中に楽しさを詰め込み、普通に生活をしているだけで楽しいし、それなりに満足した生活が送れるようになりました。

妻は相変わらず、テレビとネット以外にやる事がなく、知り合いも誰もいないので病院に行く時以外ほとんど外に出ることもないです。

芸能人のブログを1日中巡回して、それが楽しいと思っていて、好きなだけテレビが見れて、ネットで芸能ニュースや芸能人のブログを眺めている事が1番幸せって言われると、何も出来なくなってしまいます。
幸せは人それぞれだけど、その幸せだけは認められないです。

僕が何を言っても妻のその考えは変わらないので、何か妻の興味を違う方向に向けて、健全な幸せを感じてほしいけど、好奇心の欠片もない妻の興味をひくのはとても難しいです。

そんな妻でも最近、芸能人の事以外に興味を示す物があって、本人もまだ気が付いていないと思うけど、魚を釣って帰ってくると喜ぶし、少し興味があるみたいです。
普段が質素な食事なので、ようやく野菜以外が食べれるって感情なだけかもしれないけど、それでもそんな些細な事から一瞬でも喜びを感じとれるようになってくれているので、この生活のおかげで少しは変わる可能性もあると思います。

妻に文句を言っても関係が悪くなるだけなので、僕がいろんな事をやって、妻の様子を見て興味のありそうな事をさりげなく生活に取り入れていければ、もしかしてって思います。

庭があって周りに家もない所に住んで、釣ってきた魚でバーベキューなんかが出来れば、妻をテレビの中の世界から、現実の世界に連れ戻せそうな気がします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
