HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  1年前と比べれば

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1年前と比べれば

1年前の今頃は、毎日暑くて臭い工場で油まみれになりながら、お盆休みだけを楽しみに働いていました。

1年目の自分が、タイムマシーンに乗って今の自分に会いに来たら、住んでいる場所からすべてに驚くと思うし、絶対に喜ぶと思います。

そう考えると、常にまだ何かが足りなくて、まだまだ満足しない無職生活だと思っていたど、一応前には進んでいるんだなと思います。

働いている時の暮らしは、1週間の内5日間は朝起きて、ロボットのようにプログラムされた時間になると動き出して会社に向かって、家に帰れば、仕事での汚れを落として、使った分のエネルギーを補給して、テレビやパソコンを眺めて、また明日も動く為の充電をする。
仕事をしなくてもいい残りの2日間は、ストレス解消の為の浪費活動。
それを永遠と繰り返す事が、人生の目的だと勘違いしてしまうよな暮らしでした。

少なくともこの1年で、人間らしい暮らしにはなったと思います。
今、まだまだ理想の暮らしにはならないと感じて納得しないのと、働いている時に、人生自体に納得していなかったのでは、同じように納得のいかない日々を送っていても、全然次元の違う話なので、間違いなく人生は良い方向に向かっているような気がします。

ここまでは無職生活存続の危機みたいなのもなかったけど、子供が産まれてしまうと、さすがの妻も考えが変わるかもしれないし、子供中心の生活になってしまうと思うので、子供が産まれてからが危険のような気がしてます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。