HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  食糧難






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

食糧難

日中は暑すぎて釣りどころじゃないし、夜釣りは怖いから嫌いなのでやらないから、魚が手に入りません。

食べる物は米と野菜のみ、3日ぐらいはなんとも思わないけど、それ以上続くと肉か魚が食べたくてしょうがない。
肉を買えばいいだけの話だけど、ここへ来て1ヵ月が経つけど、肉は一切買わずに釣った魚だけで乗り切れたので、肉を買ったら負けみたいな雰囲気になってしまって、買う気になれないです。

米と野菜は普通に買っていて、魚を釣らなくても食べる物がまったく無い訳じゃないので、必死さが足りないんだと思います。

市営住宅の1階の住人はベランダの前の土地を、畑として利用していて、うらやましい。
自分の土地を手に入れて、野菜育てて、魚釣って、お米だけは買うって生活にしたいです。

食事なんて僕一人なら、どうにでもなると思うけど、妻がいて、子供まで産まれてしまうと、それなりの食事にしないといけないのが辛い。

子供を産んで、自分がパートをすれば、普通っぽい生活が出来ると思っていて、あくまで普通の生活にこだわる妻。
自給自足がしたい訳じゃないけど、部分的にはそれに近い感じにまで突き進んでいきたい僕。
二人の目指す生活が違いすぎて、話し合っても何も決まらないし、時間だけが過ぎて何も進んでいきません。

この無職生活が、妻のパート代を頼りにしている時点で、妻の気持ちを完全に無視することも出来ないし、妻の言う事を聞いていては成り立たないです。

価値観、性格、考え方のすべてが妻とは合わないです。
食べ物が無くなってくると、「さっさとスーパー行って、買って来い!!!」と怒鳴ってきます。
なんにも努力しないくせに、なんでも金で解決しようとする考えが嫌い。
お金を払って食べ物を買うって発想の前に、田舎なんだから、その辺に散歩行って食べれそうな草がないか見てくるのが先でしょ。って思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
