HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食料  »  メインの魚






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

メインの魚

魚を釣らないと、米と野菜だけの食卓になってしまいます。
よく動いた日は、それだと少し物足りないです。

いつも助けてくれるタケノコメバル。
大きいのは煮付け、小さいのは味噌汁にして食べてます。
味も良いし、何より簡単に釣れるのが素晴らしい。



確立が良いので、ついついタケノコメバルばかり釣りに行ってしまうけど、さすがにずっと同じ魚だと飽きるので、他の魚種を求めて砂浜へ。

釣れたのはダツ。

P1000465(1).jpg

あまり食料とされる事のない魚っていう情報だけは知っていたので、迷いながらもリリース。
小さくてリリースする事はあるけど、それ以外の理由でリリースしたのは、無職になってから初。
結局この日はこれしか釣れなかったので、さみしい夕食になりました。

調べてみたら、骨が多くて食べるところが少なくて、味は基本的にないみたいだけど、実際に食べた感想を書いている人の中には、おいしいと言っている人も結構いて、リリースした事を後悔しました。

生きる為に必要な栄養素だと思って食べれば、不味い上手いは関係ない。
無職なので贅沢は言わず、これからは食べれるサイズの魚は全部食べる方向でいきます。

引っ越しを機に、使い込んだ魚焼きトースターは捨ててしまったし、家で揚げ物はしないと決めて、揚げ物用の鍋も捨てたので、魚の料理法が限られているのが辛いです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
