HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  テレビは必需品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

テレビは必需品

テレビを見ていると、時間があっという間に過ぎてしまうからテレビは嫌いです。

何もせずに1時間でも過ごすのは大変で、何かをしたくなるのが人間だと思います。
テレビを見るのなんて、何もしてないのと同じだと思ってます。

1日を何もせずに過ごしたとしたら、1日はとてつもなく長く感じると思います。
何もしてない時に無心でいるのは不可能で、暇、何しよう、このままじゃヤバイ、とか何かを考えようとします。

テレビを見る事に慣れてしまうと、1日中テレビを見ていられるし、テレビを見ていればそれで成立してしまって、他の何かをしようなんて気持ちすらなくなってしまいます。

テレビはダメで、ネットは良いって考えがどこかにありましたが、日に日にネットをする時間が増えていって、1日に何度もyahooのトップページに行って、何か新しいニュースはないかと見てしまいます。

こんなネットの使い方をしている自分が、妻にテレビばっかやめてって言うのはおかしいです。

前のアパートでは、電気代や妻への悪影響を考えて、ほとんどつけなかったテレビですけど、今は電気代も無視して、毎日夕方から寝るまでつけっぱなしです。

テレビをつけていないと、窓を閉めても周りの部屋の声が聞こえてしまいます。
子供の足音や声はあまり気にならないけど、大人の男の人の声が聞こえるのが嫌で、節約を無視した生活を作ってしまいました。
夕方から窓を閉めているので、夜は暑くて、すでにクーラーをつけて寝てしまっています。

市営に入って家賃は下がったけど、電気代は倍以上になりそうです。

妻が切迫早産と診断されてから、どこにも出掛けられず安静にしていてストレスもたまって、さらに怒りっぽくなっています。
でもテレビを見せておくと、おとなしくしているので、この生活はこの生活で丁度良かったのかもしれません。
スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。