HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  挨拶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

挨拶

ここでは小学生からお年寄りまで、知らない僕にみんなが笑顔で挨拶をしてくれます。
若い女の人でも、普通に笑顔で挨拶をしてきて、少し驚きました。
今まで住んできた街では、ちょっと考えられない事です。

この町ではこれが普通で、無言ですれ違う事の方がおかしい事なんだと思います。
自分の子供もそんな風に育ってほしいし、自分もそうなりたいと思いますが、こんな風に心癒されるのは、決まって市営住宅の敷地外です。

それ以上の会話をするわけでも無いけど、あの笑顔で挨拶をされるだけで、ご近所としての信頼関係を築くには十分のような気がします。

同じ環境のはずなのに、この違い。
こんな田舎でも市営住宅だけは、どこか世界が違うなって感じます。

朝釣りに行く途中で出会う、大きな声と満面の笑みで挨拶をする小学生と、下の公園で自転車に乗って「パラリラ~パラリラ~」と叫んでいる小学生の違いが、すべてを物語っていると思います。
今の小学生から、そんな言葉を聞いただけでも衝撃でしたが、それが市営クオリティなんだと思います。

市営での子育ては不安ですけど、田舎での子育てには素晴らしいものがありそうです。


スポンサーサイト




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。