HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  上手くいかない






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

上手くいかない

ハトばかり気にしていて、気付かなかったけど、この部屋は日当たりが悪い。

毎日気が狂ったようにハトを追い払っていたら、最近来る回数が減ってきたので、そろそろ太陽光でお湯を作る装置を作ってみようと思ったけど、ベランダには一切日が当たらないです。。。

ベランダがダメでも、駐車場は日当たり良好なので、車の中にポリタンクを置いとけば冬でも何とかなりそうかなって思ったけど、外には常に誰かしらいるので、その人達の視線が気になって、運ぶ隙がない。

水道からの水でそのままシャワーを浴びれる季節になったけど、妊婦の妻には水なんて無理なので、妻の為にIHでお湯を沸かしているけど、その作業がとてもめんどくさい。
これに子供の分のお湯も作るとなると、とても無理な気がします。

ポリタンクシャワーだと、シャワーを浴びるだけでも時間が掛かるので、妻の体調を見ていても、せめてお湯ぐらい普通に使わせてあげたいと思うけど、田舎のガス代は絶対高いので。。。

そもそも水でシャワーを浴びるとか、若いから出来ることのような気がするので、もっと他の持続可能な方法を考えないといけないと思います。

薪がタダで手に入る環境に住んで、薪で沸かすとかそういう生活にした方が良いと思います。

ずっと続けるつもりの事を、その場しのぎの対応で済ます事が納得出来ない性格なくせに、完璧な解決方を見つけるまでの根性はないので、結局その場しのぎの対応をして、すぐに何かがおかしいってなっちゃうんだと思います。

目指す生活は賃貸では無理で、賃貸に住む限り思い通りには生きていけない気がしてます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
