HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  足りないもの






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

足りないもの

釣りに行ったり、家事をしたり、ハトを追い払っていると、1日があっという間に終わります。

前のアパートでは持て余していた時間も、今はしっかり使えている感じがします。

釣りに行って思うように釣れると楽しいし、自転車で海沿いの景色のいい道路を走るだけでも気持ちが良いし、夜は何かを考える暇も無く眠ってしまいます。
1日として考えると、楽しい生活だと思いますけど、最近何かモヤモヤした気持ちになってきました。

楽しい事だけをやって、嫌な事は排除した結果がこれで、働いて貯めた貯金があるから出来る一時的な生活なので、納得できないのかなって思います。

無職生活を始めるのに、お金が1番の障害になることはわかってましたけど、それを解決するのは、難しすぎるし、時間も掛かりすぎるので、諦めて出した答えが、妻にパートしてもらうでした。
この人任せな考えがダメで、自分で考えたり、自分で何とかしようって気持ちが無いのが、今の物足りなさを生んでいるんだと思います。

無職は一生貫く覚悟で無職生活を始めたはずなのに、減り続ける通帳を見ると、ヤバくなったら短期の仕事でもっていう安易な道を選んでしまいそうになっていました。
そんな事を1回でもやってしまうと、またお金が無くなったら働けばいいって考えになってしまうと思います。

仕事を辞めて半年以上経つけど、僕の働きたくないってのは、会社で働きたくないだけなんだと思います。

例えば市営住宅の草むしりなんて誰もやりたくないと思うから、みんなが月に100円ずつでもくれれば、僕が1人で全部やってもいいのにって思います。
そういう働き方なら喜んで出来るのにって思いますけど、そんな都合の良い話はないので困ります。

結局自分の力で稼げないなら、会社で働くしかないってなっちゃいます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
