HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  節約  »  髪型で節約






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

髪型で節約

生活水準を下げて、働かなくても大丈夫な感じに
なっていくのを書いていこうと、始めたブログですが
予定より早く、仕事を辞めてしまったのもあって
気が付けば、そんな事には一切触れずに
仕事を辞めた事しか書いてなかったので
どんな事をしているか、書いていこうと思います。

子供の頃から、近所に美容院があったので
ずっとそこで、髪を切っていました。
だいたい、2ヶ月に1回は行っていて
1回3,150円だったので
年に18、900円もかかっていました。

この出費が、何十年も続くと凄い金額になって
しまうと思って、最初は1回1,000円の所に
行ったりしましたけど、そこは指名ができず
毎回違う人が切るので、いつも変な髪型になるので
そんなんだったら、もう自分で切ろうと思って
自分で切りましたが、うまくいかず
しょうがなくバリカンを買って、坊主にしました。
最初は恥ずかしかったですけど、すぐに慣れました。

そんな経緯で、髪の毛は自分で刈るようになり
美容院代は、かからなくになったし
何よりも美容院に行かなくていいのがいいです。
坊主は、使うシャンプーも少なくてすむし
流すのも簡単なので、水道代やガス代の節約にもなります。
節約生活には、ぴったりの髪形だと思います。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
