HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  無職生活  »  その後の生活






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

その後の生活

引っ越してから約2週間ネットのない生活をして来ましたが、ようやくネットがつながりました。

引っ越したばかりってものあって色々と忙しかったので、ネットが無くても特に困ったりすることも無かったのです。
それでもネットがつながるのを楽しみにしていましたけど、やり始めて10分後にはやる事が無くなって、ブログをやっていなかったらネットは無くてもいいなって思いました。

予想通り、引っ越しで生活は激変して、今はネットに何時間も費やす暇はなくなりました。

ゴキブリとムカデは対策もばっちりしたので、引っ越してからは1度も遭遇してないし、蚊帳も買ったので、寝る時も安心なので今のところ問題は無いですが、ハトだけはどうしようもないです。

まずは朝5時に、ハトのうめき声で起こされて、ハトとの戦いが始まって、日が暮れるまで延々と繰り返されます。

ハトは記憶力が無いのか、何度追い払ってもすぐに戻ってきます。
ハトのせいで洗濯物は干せないし、昼間に留守にしてしまうと糞をされるし最悪です。

それと引きかえに、家賃は6万1000円から1万5000円に下げることに成功しました。

結果こんな風になってしまったけど、最初からハト付き家賃1万5000円の物件だとわかっていたら、ここに引っ越すことは無かったと思います。

下見の時期がもう少し遅くて、ハトに占拠されてからの下見だったら違う人生になっていたと思います、
下見の時期も、市役所からなかなか連絡がなくて「早く入りたいから、早く見たい」って言ってその時期になったので、何も考えずにとった小さな行動が、結果的には人生を変えることなりました。

ハト以外のことは楽しい事も多いので、ハトに勝てれば楽しい暮らしになっていくと思います。

まだこんなに短い期間なのでわからないけど、海辺の暮らし自体は僕の目指していた場所のような気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
