HOME   »  2014年02月
Archive | 2014年02月






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

寒さ対策

12月頃までは、赤ちゃんが心配で暖房を使っていたけど、赤ちゃんの鼻づまりが暖房を使った日に酷くなることに気付いて、暖房はやめた。

暖房を使っていた頃には気付かなかったけど、市営住宅がぼろいせいか、前に住んでいたアパートよりも断然寒い。

特に気になるのが窓からの冷気で、これはダンボールを置いて対策。

P1010228(1).jpg


こういう製品も売られているぐらいだから、これだけでも結構効果はある。

襖の隙間からも、冷気がガンガン入ってくる。

P1010064(1).jpg


縫ってもふさげない程の巨大な穴が開いてしまった靴下を、良い感じに切って。

P1010069(1).jpg

ホッチキスで止めて完成。

P1010072(1).jpg


こんな対策でも、効果は絶大。

後は赤ちゃんも一緒に、ひたすら厚着して我慢。

赤ちゃんは、風邪をひくこともなく、鼻がつまってしまうこともなくなり、寒さに耐えて、少し強くなったような気がします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


雪だるま


大人になると、純粋に雪だるまを作りたいと思っても、周りの目が気になって、朝から一人で雪だるまは作れない。

みんなが雪の中、嫌々仕事に向かう時に、朝からのん気に雪だるまを作っていたら、またどんな敵をつくってしまうかわからない。

だからって、雪だるまを作らないわけにはいかないので、ベランダに雪を運びこみ、ひっそりと雪だるま作りを楽しんでいたら、家の中にも敵がいて。

「そんな事やる暇があったら、子供の世話しろ!!!」と怒鳴られて終了。

P1010216(1).jpg

妻も僕と同じ無職で、しかも僕より年下のくせに、遊び心が全く無いから困る。


のんびりと雪だるまを作る場所すら、僕にはない。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
