HOME   »  お出かけ
Category | お出かけ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

初詣

初詣とか嫌いなんですけど
今年に入って、まだ一歩も外に出てないし
妻が、初詣に行きたい、とうるさいので
しょうがなく袋井の法多山に行ってきました。

あと2キロ位の所から渋滞で、2キロ進むのに
1時間以上も掛かりました・・・

疲れました。

10年ぶりの初詣でしたが、人が多くて嫌な
思いをするだけで、なんとも思いませんでした。
やっぱり初詣に行く意味が、わかりませんでした。
普段、お寺や神社に行かない人がなんで初詣だけは
行きたくなっちゃうんでしょうね???

妻は、ちゃんとお賽銭をなげたり、手を合わせたり
目をつむったり、色々やってましたけど
自分は、そんなの全然信用してないし
もったいないので、お賽銭も入れないし
頼み事もしませんでした。


猿回しをやっていたので、ちょっと見ましたが
裏じゃ、虐待みたいな調教をしているんだろうなって
思っちゃって、猿がかわいそうに見えてきたので
すぐに見るのをやめました。
動物とはいえ、虐待されて、一生人前で芸を
させられる人生は、想像しただけでもゾッとします。


ともかく、名物の厄除け団子がおいしかったので
また行きたいですけど、お正月に行くのは
もう勘弁です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
